レトロ家具で楽しく収納!見た目も機能性も叶えるカフェ風ダイニング

No.103

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなに教えたい、でも自分だけの秘密にしておきたい…。思わずそんな風に思ってしまう居心地の良いお店ってありますよね。今回は、そんなとっておきの空間を再現した、カフェ風ダイニングをご紹介します。

お部屋のポイントになっているのは、存在感あるカウンターテーブル。和製アンティークらしい落ち着いた木のぬくもりと、雰囲気のあるこのカウンターテーブルは、収納力も抜群。沢山あるマグカップも、お気に入りの紅茶も、調味料もここにすっきりとおさまります。来客時にお茶を入れたり、書き物をしたりと、ちょっとした作業台としても活躍します。

縦型の壁掛け収納棚には、ティーカップやシュガーケースなど、お気に入りのティータイムセットを並べて。魅せる収納として、可愛い雑貨などをディスプレイするのもいいですね。

奥にあるレトロな本箱は、扉のガラス窓に施された透かし彫りの枠が印象的です。個性的なデザインが目を惹き、お部屋のアクセントになっています。奥行もあり収納力があるので、小さな食器棚としてもおすすめですよ。

魅力あるデザインと収納力を持つ家具たちを組み合わせた、カフェのようなお部屋。いつでも一番落ち着ける、特別なアンティーク・ダイニングです。

アンティークのカウンターテーブルがポイント 収納力あるダイニングルーム 秋田木工 ビンテージ品のダイニングチェア レトロ家具に囲まれた、楽しいランチタイム 木味のよいダイニングチェア 後姿が美しい ウィンザーチェア 丸型が珍しいアンティークバスケットをディスプレイに 縦型壁掛け戸棚と引き出し付き本立て お洒落なデザインのレトロな本箱 作業台付き食器棚 アンティークカップボード  和製アンティークのカウンターテーブルで読書 レトロで小ぶりなチェア 収納力のあるカウンターテーブル  昭和レトロ アラジンストーブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ