木の温かみをプラスしたモダンでスタイリッシュなダイニング

No.102

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイアン家具を多用したお部屋は、スタイリッシュに決まる反面、無機質で冷たい印象になってしまうこともあります。今回はそこに無垢材を使った家具を加えて、ぬくもりが感じられる空間に仕上げてみました。木の温かみとアイアンのかっこよさを楽しめる、ダイニングをご紹介します。

まず目に入るのが、ウォールナットの天板を使った鉄脚テーブル。 ウォールナットの黒みがかった落ち着いた色味が、黒の鉄脚と相性抜群です。壁際に置いたアイアンラックは、錆びたアイアンの無骨さと古材がマッチしたデザインが魅力的。シンプルデザインなので、今回のようなスタイリッシュなお部屋だけでなく、メンズライクなインテリアなどにもすんなり馴染みます。

ポイントカラーは植物の緑、他は木色とブラックで統一することで、シックさを引き立たせています。窓辺に置いたブラックペイントのガラス収納棚は、食器棚にぴったり。たっぷりのガラスは、重厚感のある鉄脚を多用したお部屋に、抜け感を演出してくれます。北欧ヴィンテージのチェアもクッションがブラックなので、全体の雰囲気とまとまっています。

スタイリッシュさと木の温かみが感じられるダイニングは、どんなジャンルの料理もおいしそうに、おしゃれに見せてくれます。家族で食卓を囲むだけでなく、お友達を呼ぶのも楽しみになりそうですね。

北欧 ダイニング アンティーク ガラス食器棚 北欧 ダイニングチェア ナチュラル テーブルコーディネート アンティーク ダイニングテーブル 北欧 チェア 北欧 リビングチェア ダイニング コーディネート テーブルセッティング アイアン ラック 北欧 アームチェア アンティーク 収納棚 アンティーク ペイント家具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア写真集トップへ
ページの先頭へ